発送準備中

楽天は発送準備中ですって。メール便だからたぶん明日届くと思う。
「Best Stage」は何故買ったかと言うと、河村さんの記事もあるからなのです。いいのか自分?って感じですけど。いいのです。揺るぎない思いがあるから大丈夫。


麩菓子を食べて少し落ち着いてきたみたい。いえ、録画したMステ(9/3)や「ザ少年倶楽部プレミアム(9/28)」を見ていたからなんだけど。OKやこのMステのonly dreamingの時に剛くんがしているネックレスは、ブラックダイヤ・・・かな。細いけど光が強いからスピネルではないような気がする。


子どものころ、炭や石炭を見て綺麗だと思っていた。だからついブラックダイヤを見るとそのことを思い出してしまって、だったらスピネルの方が抵抗ないから普段使いに活用できる方を選んだんだ。もうひとつ、母が遺した物の中に黒い石のネックレスがあって、留め具がシルバーなので宝石ではないと分かるけど、「何か」なのかガラスなのか気になっていた。
結果として昨日買ったスピネルと見比べると、母のは大粒過ぎるからガラスのビーズなんだろうな〜と。でもカットが細かくて綺麗で存在感があって好き。冬服に使える大きいネックレスだから活用してあげよう。