長野くん 

V6の長野くん
とてもなじみのある存在の方
明日のお誕生日を前にちょっと変わった思い出を書いてみます。自分にしか面白くない話だと思いますけど。


V6ファンになるずっと前のこと。(しつこいようですが、V6ファンになる前に森田剛ファンにはなっていました。)

わたしの掲示板書き込みデビューはラファエル(Raphael)のファンサイトでそこの管理人さんにもよくしていただきました。
でも一番はまってファンクラブにも入ったしライブにも行ったのは別のバンドでした。
その非公式ファンサイトで基本的なネットマナーなど教えてくださった素敵な管理人さんは、ライブに全通しちゃうほどそのバンドのファンだったにもかかわらず、他に好きな人としてV6長野くんとザ・イエローモンキーの吉井さんの名前をあげていたんです。
共通点わかります?洋風のきれいな顔立ちとやさしい甘い声です。


それでたまにバンドトークを離れて、かっこいいのは長野くんだ、いやいや、剛くんだ、の話もチャットでしていたんです。
相手は未婚の若い女性ですからネットでなければそこまで親しくはなれなかったと思うのです。懐かしいな。まだブログなど全然無かったころの話です。
テレビの音楽番組は好きでよく見ていたし他の好きなバンド数組とV6との共演も多かったと思うので、シングル曲は聴いていてV6はいい曲が多いと思っていました。


好きなバンドはギターの一人が音楽の方向の相違で抜けた時点でわたしはファンクラブの更新をやめ、ブームも去りテレビから遠ざかりその後まもなく解散してしまいました。
解散してしまうと気持ちは離れるし、再結成して期間限定で活動するのを知ってもあまり行く気にならなかった。一押しアーティストを上書きしたのかもしれません。本命の掛け持ちはしないし醒める時はあっけなく醒める性格です。


その管理人さんを思い出すとき、当然のように長野くんのことも思い出していたのは本当です。まさか自分がここまでV6にはまる日が来るとは思っていませんでしたけど。きっかけは「SP」のエンディング曲です。
それまではずっと、テレビでV6を見る時は、まず剛くんを探し、忘れずに長野くんも見ていたんだと思うと深いご縁に感無量になります。


長野博さま。 お誕生日おめでとうございます!!
これからもV6をよろしくお願いします!
ずっとずっとV6でいてください。
カミセンのこともどうか見守ってください。