アナグラム

ダイアリーは3月17日に始めたのでまる5ヶ月が経過しました。
心細かったけどお星さまとコメントに励まされて続けていられます。
皆さんありがとうございました。今後もスローペースで進めます。 
そもそも「わたしは怪しいものではない」という証明のために取ったはてなIDでした。
コメントは、内容よりだれが書いているのかが重要、というブログの世界のお約束。
未知の人が言ったら荒らしか攻撃なのかという内容でも書き手が知っているネッターさんなら
毒舌ね、で済んだりしますよね。剛くんを語り合うのにわたし自身も安心と信頼が欲しいのです。


ブログタイトルを変更できると気付いて気まぐれで今回ちょっとソフトに(?)変えてみました。
「どんなはしごをかけられたのですか」クマグスで、酔った健くんの口から出た言葉がすごくツボで「はしご」を使いたかった。
でもそうするとここが、剛くんファンブログだとわかりにくくなるので却下。健くんのことも相当好きだけどあえて却下。
映画での中也のセリフ「とりわけね」も候補にあがったのですが、↓古書店のシーンのセリフです。
中也「作者は作品よりも厄介だぜ」 葉蔵「いえ、中原さんは・・・」 中也「とりわけね」
ヒルでかっこいい! でも、わたしには即座に答えられるほどの「自信満々の厄介さ」は無いので却下。


他の却下の経過は略するとして、高濃度で「もりたごう」を感じさせるものと言ったら、名前ですよね。
前置き長くてすみません。 どんなにわたしがこの名前を愛したことか!
そして検索した限り、この「゛こもりうた」のタイトルはファンサイトに無かった♪ やった〜!
前途茫洋でどうなるかわからないけどこれにします!
゛(「濁点」で変換する)は読めないので 子守唄とイメージできるけど違うところがポイントです。どうぞよろしく。