野球は好きです

昨日の書き方がなんか気になっていて弁解です。
野球は好きです。高校野球も好きです。坊主頭であろうとなかろうと。
わたしの高校は都立で軟式でしたが、都代表になったことがあるのがちょっと自慢です。どんだけ昔か言えませんが。

ぜんたい、ここは、思いっきり枝葉をカットして森田剛の精度を高くしていこうと心を決めて開いた場所。うっかりして失礼なこと書いていること多いと思います。
ぜんたい、の使い方あってますよね?


野球といえばテレビ観戦だけですが、V6にはまる前はメジャーリーグの中継をある選手を追いかけてBSで見ていて、オフィシャルブログに常連ぽく参加していました。
ただ、その方は怪我のあと契約できず選手に復帰できていないで更新も止まったままなのが残念です。
もちろんイチローや松坂の試合もよく見ていました。


高校野球は田中マーくん(駒苫)はもちろん、ダルビッシュの時代は記憶に新しいです。プロになってからも応援しています。
ダルのツイッターは読んでいます。
振り返るともうミーハーと言われても仕方ないほどスター好き。ただし本物のスターです。
高校野球で活躍してスカウトに注目された選手がプロに入って戦力になれるってすごいことです。


そして、大相撲も幕下から見てきた人の昇進を喜ぶとか、宝塚にも、ジャニーズジュニアにも共通しますね。
青田買いとか書く人もいますけど、自分の心のセンターにいたジュニアがデビューしてスターになっていくのを見守るってうれしいに違いないです。