やさしくなりたい

ママと一緒だから森田さんにしては発言が多いしアメリカ女性のルースさんもいるのでなかなかサコさんが口をはさめない。*1この顔ぶれだいぶ馴染んできて笑顔がいっぱい見られるのが嬉しいです。6/17はネパール人留学生のお世話をしている不動産屋さん勤務のシノハラさんがアメージパング。日本のおかあさんと慕われているお話。若い時アメリカに語学留学した時親切に助けてもらった経験があるから今こういうことができるんだと伝わりました。親切の連鎖っていいですよね。ネパール地震の映像と募金(赤十字)のテロップも出た。最後に長野さんが「剛君最近やさしさに触れてる?」と聞いて「やさしくなりたいよね」「どんどんそういう気持ちが強くなってくね」と答えていた。「歳を重ねるとね」と言われてうんうんうんって(笑)。ふたり顔見合せて笑っていた。確かにそういう歳かも!来週もごうくんを見られるのは幸せ。

*1:サコさんガンバレ!と応援してしまうということはわたしこのひとを気に入ってるんだ。着ているのはたぶん民族衣装ですよね。白っぽい物に変わった。Vが和装だしバランスとれてる。お国がコートジボワールだということもポイント高い。READY?ツアーの時にごうくんが出したトークテーマだったことでV6ファンの記憶に残っていると思われる国名。「在日コートジボワール人協会会長」のサコ・ランシネさん。ある意味民間人でお国の代表という立場ですね。この番組では当初「目だけ綾野剛」とフリップの名前の上に出ていたけど最近はなくなった。サコさんについて長くなったので注釈に入れます