日記

きのうは鉈切り丸、今日はmusic mind を鑑賞。今はドラマの端境期で録画していたものは見終わった。4月期が始まるとまたドラマ三昧の日になる。隙間を狙ってと言うと変。本末転倒だな。ほんとうにおもしろいと思うドラマはとっても少ない。1月スタートのは大好きな俳優さんが出ていてもイマイチだったなぁ。惰性というかどう終わらせるんだろうという興味で見ている気がする。亀くんと深キョンの深夜ドラマに秋山菜津子さんが出るのを知って毎週録画したことが鉈切り丸鑑賞の背中を押してくれた。秋山さんは鉈切り丸の生みの母を演じた素敵な女優さん。鉈切り丸後オダジョーの探偵ドラマにも出ていらした。


鉈切り丸を見る機会を探していたんだ。ずっと。ブエノスアイレス午前零時の記憶が薄くなってきてそろそろだと思っていたけど何せ時間がないととても見られない。シアターではカクテルを味わっていた幕間で乾いた洗濯物を取り込むなど生活感込ではあるけどようやく見られて良かった〜。決めポーズにはほれぼれするけどやはりうちのテレビ画面じゃ迫力が足りないのがさびしい。記憶と多少違うのはオペラグラスでほぼごうくんを追いかけていたからでしょうね。更に言うと頭の中に強烈に残っている素晴らしく綺麗だった蓮の花の赤が何故か物足りなかったかな。


music mindは10周年アニバコンということもあってたぶん再生回数はわたしのベスト3に入るライブDVD。この中から今度のライブで歌って欲しいリクエスト曲が数曲あるので見たかった。MCでリーダーが34でオカダは25だと言っている。今とみんなあまり変わっていないのが素晴らしいし歌唱力はぐっと増しているのが本当に嬉しい。10年目だからこの頃でも結構うまくなっているけどってわたし偉そうですね。笑って許して下さい。