「君がいない世界」のなにか

CD「Sky's The Limit」きのうフラゲしました。今日は通常盤の1曲のみリピートして徹底的に聴きこむということをやっております。しかも、テレビステーション(関東版2014年23号)113ページを開いたままで。

みなさん!今回のテレステは迷わず買ってください。ずっとV6の記事を連載してくださっているテレステさんに恩返しで複数買ってもいいけど欲しい人に行き渡ってからでいいとまずは1冊。
113ページで剛くん曰く「歌いだしのワンコーラスが俺っていうのは、ハメられた感があるけど(笑)、すごくいい曲なので聴いてほしいです」15行のうち3行も引用しちゃってよかったかな(汗)6人がそれぞれ大きめの写真の横に一人15行程の記事で曲への思いとほっとけないメンバーをひとりずつ挙げています。写真も110ページの全員の大きいのや小さいのや次のページの全員の小さい写真が6枚良く見るともうニヤニヤが止まりません。ごうくんの髭がかなり薄いのもグー。


さて、本題です。「君がいない世界」歌割テスト。V6検定ができたらこの問題は初級の問題になりそうじゃないですか。

まず歌い出しはまちがえようのない 森田剛。ファイナルアンサー!この歌い方と声質はジャニーズの中では異色で唯一無二の個性と思います。余談ですが今のじゃない1期のヴィジュアル系バンドのボーカルっぽいところがたぶんわたしにフィットしたのだと思っています。終わりかけの「なにか」もう大好き!ヒットしてほしいです。

コーラスは飛ばして次のソロ、思い通りにならないからないよまで。リーダー。
後半圧倒的な歌唱なのであまり迷わないけど一瞬オカダじゃないよね?とも揺れたけど、やはりリーダーでしょう。


少しずつからさよならまで。いのっち。わたしの大好きな声。
まだ好きだったなんてから道の上さ。健くん。ごうくんに似ているけど、ためとかしゃくりがないのと鈴が鳴るような金属音を感じるのがいつもの健くんの声だけど今回はちょっとマットな声質を出している。

合ってますよね?ね? 実は剛健以外はいつもすごく考えています。コーラスはお手上げですが、ソロパートテスト合格でしょうか。