3曲も!!!

テレビ東京音楽祭(初)録画を見ました。
終わってみれば3曲も聴けて見られてよかった〜。見つめあう剛健とか移動でちゃんと後ろからオカダが来てるか確認するごうくんとか所さんに抱きつく健くんとか期待以上でした。意外にも髭を剃ってきたごうくん ありがとうございました!
SHBは毎回この音程でいいのか不安になる曲なのでスリリング。今回もちょっと腑に落ちない出来でしたがそこが生歌の証かな。トニカミパートがはっきりわかれるDarlingはV6の魅力が引き立つ曲でいいですね!WAになっては名刺代わりかな。こういうヒット曲を持っているって強みですよね。歌った曲順と逆でしたw


トークテレビ東京にカミセンは出演経験が有るか聞かれてないと答えたごうくん。わたしの記憶だとジュニア時代にごうくんはスマップのバックか別の何かかとにかくジュニアが出る番組に出ていたはずです。そんな古いことは記憶にないのかな。カミセン3人で出たか聞かれたと思ったのかもしれないし。。よく覚えていないジュニア時代のことに詳しい説明を求められたら面倒なのでないと答えたとか。ん〜わかりません。


ないと言ったことにこだわっているのはわたしが森田剛という名前を知るきっかけがまさにテレビ東京だったからなんです。当時人気の出始めたスマップの出ている番組がファンを会場に入れる公開録画でわたしはスマップへの興味で見ていたらそのメンバーの名前ではなく「ごう」という団扇を持っている子がいてすごく興味が湧いたわけで。その子はタクヤでもごろーちゃんでもなく一般には無名のジュニアの子の名前を団扇に書いていたのが軽いショックで。今にして思えばその時に初めてジュニア担という存在を知ったわけです。もりたごうってどんな子なんだろうきっとすごくかっこいいんだろうなって名前を覚えておいたのが出会い。なのでよく思い出すけどその時の団扇の女の子はいわば恩人だから今でもごうくんのファンでいてくれたらいいなと願ったりします。


実は名前をおぼえたもののそこから顔を確認できるまでだいぶ時間がかかった気がする。でも一目で気に入ったんだろうな〜まだ見ぬ一人のジュニアに期待がどんどん膨らんで美化する結晶作用が起きていたのかもしれない。あんまり覚えていないけど。できればその時にタイムスリップしたいなぁ。わたしはいつどうやってごうくんを好きになったんだろう。テレビ東京にはそんな思い出があるのです。