MJ

地上波で全国放送で新曲披露だから期待してた。めずらしい金魚や金魚すくい?あれ?マニアック番組ぽいじゃないですか。説明長い。局が違いますってば。森田さんを見てると金魚に全く興味ない。むしろ見たくない感じ。(スタッフメモによれば魚苦手・嫌いなもの多いなぁ)わかる。だから早く曲に行って〜〜と思ってた。説明を聞きに行くと見せかけてママの後ろに回っておしりなでなでしたのは一時停止しないとわかりにくい。急に剛くんの方を向いて笑って何か言ったながのくん。他のメンバーは気づいていなかったみたい。本番中に何やってるんでしょ(笑)。
次は金魚すくい名人の説明に続き競争ですと。もういいよ、と思った(ごめんなさい!)始まればカミセンでじゃれついてたようでおもしろかった。どうしても剛くんの方になにがなんでも寄ってしまう健くん。「お前邪魔っ」「なんでこっちくんだよ」「近い!」と怒る剛くん。手で健くんの手を押しやっている。触った〜(笑)。だってそっちに金魚がいるから〜って言い訳するけど邪魔してるとしか思っていない剛くん。おかげであまり金魚の水に手を入れないでよかったんじゃない? で、准くん「仲良くやれよ」ツッコミうまくなったなぁ。
仲良くやれよ? 先生ですか? 剛健は小学生ですね(笑)。結果では6匹すくったという人が3人もいてV6だからね〜とひそかに喜んだ。もし准くん(9匹)が剛くんに3匹あげたら、見事11匹もすくって優勝したいのっち以外みんな6匹で揃っておもしろいとか思ってしまった。

曲は驚くほど短かった。比べてはいけないとわかっているけど前日の少クラとは随分違うんだ。出演時間はこの日の出演者の中で長かったのにもったいないなぁ。曲についての話も一切なくて正直言うと残念。それでもしっかり金魚話に食いついていくいのっちとそのそばに長野くんがいてくれて救われた。靴まで真っ白な衣装の6人で金魚すくいはやっぱりミスマッチでしょ。歌の立ち位置も最後に剛健がセンターになる方のがいいな。今回坂・井がセンターのままで終わってしまったのでなんだかもやもやした。そしてわたしは健くんの黒髪がいちばん好きなので戻してくれることを祈っている。