Mステにちらっと

今週のMステは「最強アイドルTOP30」つまりは総売り上げ枚数のランキング。もちろん単価関係無しの枚数勝負(笑)。CDシングル・アルバムとDVDの売り上げ枚数を合計して昭和の百恵ちゃん郷さんトシちゃん聖子ちゃんから最近までの個人グループひっくるめてランキングするというなんとも夏休みっぽい企画でした♪

ミニステという前座番組は全国放送かな?そこでV6の映像が見えたので即録画してリアルでも見ていました。 V6は17位だった。枚数は、えっと〜なんか数字が1と3だけで揃っていて実にスッキリきれいな感じの1313万枚。がんばりました。映像はMFTPデビュー曲です。「95年にデビューした6人組」のナレーションと同時にイントロが流れてくる。いいな。このイントロ最高にいい。「アクロバティックなパフォーマンスも話題となりました」映像はトニセンがカミセンの上で長い脚をぐるっと回してからカミがトニを跳び超えているご存じのシーン。そして新曲のCDジャケ写真も大写しに!ありがとうございます〜♪
森田剛当時16歳から始まって14歳から23歳まで岡・三・井・坂・長の順に顔のそばにテロップが出た。曲はこの手にVictoryまででおしまい。画像が古いので粗い〜時代を感じますね。

そして来週は出ます!予告にV6と出たので確実です。うれしいです!


【追記】番組内で新曲のスポットCMが流れて。代表は准くんでした! 顔がテレビ画面にアップになるのでテレました(笑)。