小学校にて

ツイッターで目撃情報があって日本テレビ音楽のちから」のロケが都内某小学校であったとか。校名まで書いてあったけど伏せておきます。
学校へ行こうのロケって中学校と高校はあったけど小学校はどうだったかしら、とふと思ったけど関係なかった。小学生と歌うのなら一押しは「Believe」ですぜ。ってもう遅いけど。ごうくん始まりのこの合唱曲、その甘い声が傷ついてくじけそうになった人をそっと包んでリレーするオカダの必ずそばに駆けつける的な守られ感にうっとりする名曲でした。
有名と言えばWAになってだろうけどさて何が歌われるか意外とバリバリも合うと思うんだけど。ってもう収録済みなのにさすがに曲名は漏れて来ないですね。小学生はみなエキストラだったということかしら。あるいは学校を使っただけで子どもとは絡まないとか?なんてあれこれ空想できるネタをもらったことが楽しいです。長時間だし出演准だけでも発表してほしいものです。注)うちのPCはじゅんの変換はこれになります。