イメージで

扉の所で閻魔大王が尋ねる。私サワコが地獄の底まで付いていきたい人の名はと。みなさまは迷わず森田剛と打たないとここは開かない。剛担さまは毎回大好きな人の名を打ち込めるちょっと嬉しい(お手数ですが)そんなシステムを導入しました。


さて、お茶の間の日常は。
ツイッターでひとりの若い女の子のVコンチケの譲渡の顛末をずっと読んでいて、これぞドキュメンタリー!ザ・ノンフィクション 偶然見つけた一人のファンの人のツイを追っていてこんな特上のドラマに出会えるのか〜お茶の間にいるのも悪くないと思った。行けなくなってチケを譲ってくれた人はもちろんVファン。ふたりは面識のない間柄だからわたしは大人目線で若い人にとっては大金のやりとりのある話でもあり気になって読み始めたんだけど無事受け渡しができてほっとした。その人があの福岡を楽しんだところまで追いかけた。知り合い相手には今時のタメ口だけど初めての人にはちゃんと敬語で書いていたっけ。こんな風にほぼツイのomg感想などを読むことに大半のネット時間を使って楽しんでいます。ツイッターという場所柄若い人が多くてVファンがとても若返った感じがするけど(笑)18年続けていたら初めは親に連れられて来た子も20代になってたりするものね。


最近「Vクラスタ」の意味を学んだばかりだけどVクラスタさんってほんとに凄い。(さん付けしたのはやはり自分は見物気分なんだろうな〜。)ラキガさんをけなす記事なんて一つもない。例のomg企画、ごうくんはとても正直だからその場限りのことであっても若くてかわいい子の方が好きに決まっている気持ちを隠さないだろう。わたしなんて40年前に戻らないと勝負にならないわ(爆)
なんて気楽に言っちゃえるのも行かないからに違いない。会場に緊張感を持たせたいための企画なのかな。わたしには関係ないけど、本当のところは会場警備の人が推薦してるとか裏でモニターから選ばれてるんじゃないのかしら。(願望)それより週末はまた悪天候らしいです。ハラハラさせてくれますね〜メンバーも仙台に行かれる方も無事でありますように。