迷った結果

楽天ブックスでCDの予約。もちろんV6の新曲。迷うのはタイアップ盤ではずすことにした。3枚のみのでいいかな。ゲームしたくないし本来興味が無いタイプのものをタイアップだからってやる気もないしたぶん時間もない。パズル系だったら好きなんだけど。あと桃鉄もね。でもゲームは目が疲れてやめたのだった。踊るV6とか6人で何かしているV6だったら何パターン出ても買うかも!


大河を見ていて、たぶん千粒万粒の宝玉より重いと言ってるんだと気づいた時からゴメン!だめだ。冷めた。しげちゃんはめんどう過ぎて付き合いたくない。武家で育ったけど本好きであんな必死な場面なのに散文の語りで説得できると思ったのだろうか。説得するつもりはなさそうだったけど。。父も煙に巻かれて立ち竦んだの?とか突っ込み始めてしまう。一門みな理解できたのかしら。どっちにも行けない手詰まり感は伝わるけど。何度も見るのに堪えるのはタタタタと走る時忠だけだわ。見上げるあの表情かわいい! で、、、そのあと録画していたドラマ大奥を見たらしげちゃん役の役者さんが遊び人の軽い男の役「顔だけきれいなワルい男」で出ていて笑ってしまった。すごく気晴らしになりました。森田さんもそういう役来ないかなぁ。


今週のガチャガチャ。長野くんの行った先がすごく興味深かった。1枚の鉄の細長い板状の物から鋏を作っていくって凄い。おもしろいからたぶん彼も6時間ずっと見ていたのかもしれない。でも凄い人だとわかるけどだからこそ誰が行ってもリアクションは同じになりそう。せっかくの個性がほとんど生きていない気がして残念。