東京マラソン

抽選で選ばれた人だけが走る市民マラソン*1
高倍率なのに2年目の挑戦で勝ち取ったゼッケン。
それだけでもうれしいのにうちの子(長男)完走しました!フルマラソン初参加です。
本人からは途中経過など連絡は一切入らないけど、今は公式サイトでゼッケンナンバーを入れると5キロごとの通過時間がわかるので便利です。フィニッシュ地点の時間が表示されて完走できたとわかってこちらからおめでとうメールしてしまった。いつもいつも息子とのメールはわたしが先です。頻繁に母親にメールしてくる男の子は問題ありかもと思うことにしているけど放っておくと音信不通になります。一人暮らしで異常があってもわからなかったら困りますね。


そして当然ながら24時間マラソンをごうくんが走ったときのことを思い出しました。見るのも辛かったのでずっとは見なかった。あんなに辛かったことはなかったっけ。なんでリーダーが走らないの!って思って本気でかなり恨んだw 今回実の息子が走ってもテレビに映らなかったし辛さは全然なかったな〜ずっと中継されたら少しはそう思ったのかな。そうでもない気がする(笑)。5時間と24時間じゃ全然違うものね。完走はうれしい。きっと大きい自信になるはず。

*1:10万円以上の寄付で参加できるチャリティー枠もあります