金閣寺・1回目

今日4枚のDVDが届いて迷わず金閣寺から見ました。
届くまでは少しは迷うかなと思ったけど全くすっきりと観劇に決定。だってもし今夜大地震が来たら後悔するじゃない?


そして休憩を多めにはさんで(これがDVDのいいところ♪)チョコやらコーヒーやらでパワーチャージしながら5時に見終えました。満足。去年のKAATの舞台だけ*1でカーテンコールまでなんだけど実にいいと思いました。


思いのほか寄りの部分が多くて素晴らしい表情がよく見えるので、ここまで見えたらやはり森田さんはいると思える。去年のKAATでは溝口しかいないのがちょっと、というかだいぶ?寂しかったけど家で見ちゃうとやはりこれは森田さんのお芝居だ。手の筋の美しさ!!!!!!それは2階から双眼鏡では到底望めないのだし。うれしかった〜。


一気にミーハーにもどってしまうけど声もノドボトケも手の筋も大好きなんだってあらためて思えた。こんな豊かな時間が家にいながら持てるなんて。森田さんのファンで幸せとお礼を言いたいです。そしてDVD化してくれたこと、本当にありがとうございました!

*1:キャストのコメントやおまけ映像などはない