1時間スペシャル

今年初めてのヘンサーチ。待ってましたと身を乗り出して見たけど。森田さんあまり映らない。ショボン。
発言もなかったわけではないけど今回はリーダーが結構目立っていたかな。


芸能人緊急参戦スペシャルということで「職業芸能人」の男性が勇気を出しての出場だった。身長が資料と1センチ違う点で「最近はかったら伸びていた」と言う男性にリーダー「確認ですけど、いまウソつきました?」ってかなりきつい気がする聞き方でハラハラ。でも「ほんとです」と譲らなかったので結構根性を感じてへえ〜と思った。
芸能人のくくりでどんな人が出るのか見当もつかなかったけどオードリーは有名人だと思う。若林さんが顔を見せた後会場の女性の態度の差が大きかった。好きなのに(好きと思っていたのに)顔も声も隠してしまうとイイネは押せないファンが多かったようで興味深かった。ファンの方はごめんなさいと謝っていたけど本人は複雑のようだった。わたしも2回目から分かって見ていると返しのよさに個性は出ていた気がするけどやはりわからないだろうな〜。これプレゼンターのイノッチは楽しかったと思う。芸歴で言うとV6の方が5年ほど長いので余裕でできた感じかな。


二人目のプレゼンターはオカダさん。「絶対みなさん知ってる」と言い切っていたので期待したけど、わたしはほとんど知らない。結構テレビ好きで芸能通のつもりだけど全く語れない圏外の人だったのでおもしろくなかった。話し方もすごくいやで会場の人気も低くて残念だった。そもそも本気で結婚したいように感じないので不向きだったかな。ワンピース(漫画)も全然知らないので…以下略


見ながらつい考えてしまった。わたしももし森田さんがあんな風に姿と声を隠していたらわからないのかな。話の内容によっては人としてはダメとか思ってしまうのかしら?わたしが好きなのは森田さんの声と話し方。話し方で分かるといいけど自信はないから怖い。
今回「誰だろう」という森田さんの声に全く同感で興味はそれに尽きたヘンサーチ。来週も芸能人だそうで金髪(いやだ)さんのプレゼンです。でも彼のプレゼンなら森田さんの発言多いかもと期待しよう。