実は先ほどTBSに電話してしまった

自分にできることはなんだろうって思う。

まずは確認。ものすごく怖いことだけど自分の耳で確認しないと。
TBSに電話した。新聞のラテ欄に書いてある番号はTBSホームページにもある「視聴者センター」だった。最初10コールでも出ないのでいったん切ってしまった。緊張した〜〜〜。
2回目で繋がった。そして番組は「20日で終了します」と聞いてしまった。悲しかったけど一呼吸して聞いてみた新番組の予定などは、わからない。(なさそう。)詳細は記憶に無いけど希望は持てないと感じた。これが現実か。
あ・・・どうしよう。それでありがとうございましたと切ることはできずに「でしたら、要望を、V6の番組をぜひお願いします!」とだけ伝えて御礼を言って切った。
多少声が震えてしまった。 確かめるのは本当に怖かったんだ。
女性は「お伝えします」とやさしく答えてくれた。メールの「関係部署に伝えます」、と同じ意味なんだろうけど。メールの返事はまだないけど待っていられずに電話してしまった。
わたしの生涯でテレビ局に電話したのは初めてだ。録音されるのは知っているけど別に名前も年齢も聞かれること無く終わった。 さて。 これからだ。


森田剛さん、わたしはテレビでできるだけ多くあなたを見たいから。諦めない。