avex ヤマダさん ありがとう!

森田剛さん飛び入り出演!? TOKYO FMシナプス」聴きました。まず登場からかかっていたBGMは「愛なんだ」拍手が聞こえたけどスタッフなのか(ファンなのか?)様子はわかりません。何せラジオを普段聞いてないのでど素人なわたし。


最初はニューヨークという舞台の感想「え〜っと そうですね 反応も違いましたし食い入るように見ていただいて」、気負いはあったか聞かれて「全然ないです」と即答したのがすごく素敵でした。今後もくせになりそうですか またそういう話があれば、には「そうですね はい、楽しかったんで」


人力発電ができる自転車で漕いで発電して曲をかける、漕がないと聞こえない、という企画では実際に漕いだのは剛くんでなくavex のヤマダさんでした。
宣伝するさんかな? 詳細希望。*1


森田さんは「ぼく漕ぎたかったのにavexの人がやらせろと」、と笑いながら経緯を語っていました。やや鼻声でした。(基本的に鼻声ですが。)
「な〜にやってんだ」とか優しくゲキを飛ばす剛くんの声も聞こえているうちに曲が流れ出す Sexy.Honey.Bunny!2回ある間奏のとき黙らず話しかけてくるDJさんに瞬時に答えを返せるのはさすがベテランです!(漕いでいるヤマダさんのこと話しただけですが「集中して」「笑わない」「彼、革靴なんで滑りやすいんです」など) 剛くんにしっかり見られて励まされたらそりゃ汗だくでも漕ぎますって!エンディングまでフルでかかりました。


ビショビショのYシャツでこのあとどんな仕事の予定になってるんでしょうね?にテレビ局の収録と答えていたヤマダさん。お疲れさまでした。
ヤマダさん「電気を作るのは大変ですね」ちゃんと答えたので意外と息はあがっていなかったみたいです。若いのかな。
森田さん「見た目はチャライんですがこれだけやってくれると思わなかったので、見直しました」の言葉。


さいごはコンサートの日程を話しておしまい。発売日の告知は本人からは無かったですね。曲がかかる前に新曲の、って言っただけ(笑)。
間奏で話されるとどうしてもそっちに集中してしまい曲が聴けません(笑)。でもこの曲の楽しそうな雰囲気はじゅうぶん伝わったと思います。なによりも生放送はなかなか聞けないので聞けてよかったです。

*1:2011.6.20のラヂオの日記に登場しています。宣伝するさんで間違いないようです。たぶん。