マツ 帰ってくるんだ!

ツイッターで「#頑張れ松田直樹」を読んできた。こみ上げる物がある。このはてなダイアリーは剛くんのことがメインなので松田選手のことはほとんど書いていないけど2002w杯でわたしが一目ぼれした人が背番号3のDF。当時はファンサイトでマツのカッコよさを語り合っていたミーハーファンのひとり。(雰囲気は剛くんに共通する物を持っていると思う)W杯の後もマリノスのゲームはテレビで見ていていつだって3番を目で追っていた。守りはもちろん前線で得点に絡む走りの速さは惚れ惚れした。いつか見に行こうと思っていてできずにいた。マリノスから戦力外通告された時1度だけダイアリーに書いたけど。


今回は急なことでほんとうに驚いた。そんなことがあるのかと思った。昨日はMissionV6の録画を何度も見ていてニュースを知るのがだいぶ遅れてしまった。 いきなり心肺停止と聞いてショックだったけど今もまだ戦っているんだ。帰ってくるために。諦めないでいるご家族がいる。たくさんのサポーターとたくさんのファンが待っている。そして元の仲間たちの声も聞こえるかな。