ネタバレです  サンキューオダジョー

オダジョー好きです。剛くんの答えでその名を見たとき感激しちゃいました。ドラマ熱海の捜査官とかその前のなんだっけ、「時効警察」か「サトラレ」見てたのかな?
今週もMissionV6「全員の回答を合わせろ」大変たのしく拝見しました。
1回目最初の「彼女にしたいアニメキャラクターといえば?」から2回目の最後「イケてる女性が朝のメイクを終え鏡に映る自分にかける一言」まで楽しかったです。
そして剛くんのその最後の問題の答えが「サンキュー」でした。朝の自分に言うの?サンキュー。かっこいいな〜。


今回リーダーの答えがツボでした。しかもくしゃみまで2回も。「ごめんなさい」ってかっこよく言って指を揃えて鼻を押さえていたのにゾクッときます。スタッフさん、コヨリ渡してたりした?なんかそんな番組あったな〜くしゃみしてもイケメンはイケメン。またファン増やしてる坂本くんズルイ!クマグスの衣装だったら尚更よかったと思います。
だってリーダー、回答も弾けて「どこでもドラ」、とかティラミスみたいな「ティラピス」とか。メンバーみんな大うけしてました。指摘したママさすがです〜
「ちなみにたしなむって...」って言って最初に「たしなむ」の意味の説明をしてくれたのはカミセンの為にですか?その答えが残念「ティラピス」でした。いいなぁ〜あれですよね。口元におべんとつけてお説教するという・あ・れ。絶対スリムスーツ白シャツ&タイできまりっしょ!


後半の「イケてる女性が飼っているペットといえば?」 わたしもゴールデンレトリバーと思った♪
ワイナラマって何?ワイマラナーでもわからないけどその犬は見かけたことあります。准くんマニアックだ。
6人全員の答え犬でした。白金の1軒家に住んでいるという設定で大型犬に揃ったかと思ったら「トイプードル」の健くん。
剛くんに「トイプードルは一般的でしょ」って言われても「いや、トイプードルはすごいから」ってよくわからない答えをしていました。可愛いからゆるしちゃおう。
できたら猫の話で盛り上がって欲しかったけど無理なんでしょうね。


ざっくり言うと剛くんの書き方はふしぎ。だれかにフォローしてもらわないと伝わらないような省略の仕方で通しているんだから。
おもしろいので記録してしまった。
キャラクターは?と聞かれていても「タッチ」とタイトルを書く。
カタカナで書くのは正しいけどジョーまで書かないと通じにくい。

インパルスは2人組。たしかに板倉さんは細身でジャイアンキャラじゃないけど。堤下さん残念。
仁侠映画に出てくる芸能人といえば?」これ質問も変だけど(失礼)「とらさん」?渥美清って言いたいんだろうけど、健くんも書いてるので調べちゃったけど出てないと思う。テキ屋さんと任侠は違いますよね。ひらがな〜〜おださんって誰って聞かれてるw役者さんの名前には全部さん付けで丁寧だった。



もっと行きますか? (^◇^)行けますか〜? 「イケてる女性ジャンル」
2.朝食にフレークと言えばコーン。でしょうが書かないのね。ツナや鮭は無しですね(笑)。

でも女性篇は短くフルで答えてる方が多かった。1.ヨガ 2.フレーク 

4.ウインク 5.ゴールデン(レトリバー) 6.タンクトップ(キャミと書かなくてよかった) 7.ストレッチ ここで6人揃った♪
最後Mission of loveが流れる中に見せてくれたおまけ問題?が上のほうに書いた「朝、鏡に写った自分にかける言葉」になります。