あさイチとスタジオパークからこんにちは

イノッチのお誕生日、おめでとうございます!
去年と同様前日にNHKあさイチあてにお祝いメールを送り、放送を楽しみにしていたのですが、番組はなんと表情も硬く例の炉心融解の話題でスタート。


これでお祝いは無理と気持ちを引き締め見ていたら...あっけなく「紫外線対策」に移りこのコーナーに多くの時間が割かれて。なんだか乗れないままぼんやりしていたら(PC開けていたら)ラストのメールFAXコーナーの残り1分くらいでやっと、やっとイノッチお誕生日の話題が振られました。


笑顔で「忘れてた〜」って、あれれ?去年も言いませんでした?
ザザザ〜っと似顔絵のFAXとメールなどがいっぱい映されて番組は終わってしまいました。でも沢山の方と一緒にお祝いできた気分でわたしも嬉しかったです。


スタジオパーク本日のゲストは中越典子さんでした。録画はしていませんが、金閣寺のニューヨーク公演にとても興奮している様子で「夏はニューヨークです!」って晴れがましい笑顔で話していらっしゃいました。


司会者から「森田剛さん主演の」という説明以外に剛くんの話題はなかったけど、ニューヨーク公演をとても楽しみにしているようで心強かったです。亜門さんはとても明るい、とも話していました。あと女優さんたちが着物姿で出ることで日本に関心を持ってくれたらいいなとかも。
あさってから舞台があるそうで本当に売れっ子さんですね。テレビの9係もまだ続くと思うけどイノッチの話は出ませんでした。


金閣寺で溝口の母を演じた岡本麗さん、よく色々なドラマで見ていたけど、「PU-PU-PU」で健くんのお母さん役だったから剛くんも共演していたんですね。書くタイミングを逃していたのでここに書いておきます。ニューヨーク公演まであと2ヶ月ちょっと。ワクワクします。