ミヤネ屋見ました

Marching Jの取材をしていたとツイッターで知ってこの番組を初めて見てみました。
ファンのコメントにとてもいい子たちを選んでくれてほっとしました。若い、中学生くらいの女の子が被災地に思いをこめて話していたので。録画していないのですが保護者のような変な視点で見てしまって失礼しました。
それというのも、12時に受付終了したと知ったので何か問題でもあったのかと気になっていました。ミヤネ屋ではそういうことは一切放送されませんでした。
上方から撮った映像ではすごい行列でした。とりあえずはお天気が良くてよかった。。。

「ミヤネ屋」で映った限りでは、今日はマッチ、TOKIO、嵐、KAT-TUN、NEWSが全員(推定)で壇上に上がっていました。
コメントが放送されたのは各グループからひとりずつだったかな。わたし的には山ピー、松潤が真剣な面持ちで心をこめて話していたのが見られてよかったです。応援しているよ、という形に見える行為が大事ってジャニーさんは思ったのかな。
あるいは被災報道を見ているだけで落ち込んでしまって元気を失っている沢山の人たちに向けての活動なのかとも思えます。


募金箱の前にはジュニアの可愛い男の子が二人ずつ立っていました。参加者の中には大きいうちわを持っている人もいて、写真になっているAにとっては好感度が下がりそうな気もしてハラハラします。V6ファンはそんなことしないですよね?って自分達さえよければということではないですけど。
色々考えさせてくれるイベントではありますが、沢山の募金が集まりますように祈ります。


【追記】
夕方のニュースでは午後はKINKI、タキツバ、関ジャニなどが出たと言っていました。映像で見えたのはキンキとタキツバだけ。初日にずいぶん出たんだ〜
あとはSMAPとVさんがいつなのか気になります。