今回の見どころ (ネタバレ)

今回は外で野球でした。
珍しい6人の野球ユニフォーム姿。白地に縦じま、ただ着せてみたかったための企画?
リーダーの茶髪!お似合いです〜最初に見た時は剛健のシャツ出しにびっくりしたけど、2回目でもう慣れてしまった(笑)
先週は「6人で10分」のミッションが2パターンだったのが、今週は「6人で6分」のを3パターン。つまり、時間は固定してないということでしょうか。
そうでないと10回成功するの大変だと思ってたからよかった。


で、着こなしですが、個人的にはストッキングをひざ下から見せるリーダーの着方が好みです。A・ロッド(ヤンキース)に惹かれたのもそこでした。最近のプロ選手ってなぜかズボンを下まで長くしてるんですよね。おっと。。。それは置いといて。見どころ。二人してヘルメットの下になぜかキャップをかぶっていた剛健。なぜなんだ〜?


1回目のミッションは150キロのマシーンの球を打つ。無理でしょと思った。「150キロ?」と口々に繰り返すのがキュート。
打席のメンバーを応援するV6もいい。
2回目のミッションの145キロのボールを打つ、で全員成功したときの6人目だった健くんがみんなとハイタッチしたところ。
気をしっかり持って読んでください。
他の人とは軽いタッチなのに最後の剛くんとはしっかり手を握ったのがお約束で素敵だった。
そこを一時停止して見ると、、まさかの恋人つなぎ!ですよね?ここ見どころです。(変?)


3回目の併殺打を取るミッション。ポジション決めの話し合いシーンが興味深いです。リードするのはイノッチ、准一くん。補足説明がパパママで剛健は無言。この「話し合い」こそが実はわたしの見たいもの。全部流してほしいな。
それにしても、ピッチャー森田剛が見られるなんて!ちゃんと打ちやすい所に投げているし、しかも投球フォームが結構いい感じだった。なんでもできちゃうんだ。もちろんバッターの准一くんも凄いけどね。


屋内で顔がアップになる方が楽しいけど、そればっかりでもなんだし、たまには外もいいかしら。青空がきれい。
最後の感想を述べたシーンはほとんど剛くんの台詞採用でした。
『前回の反省は頑張ってなかったってことだったから』「今回頑張ったじゃない」『頑張ると人間できるんだな・・・と』
これの間にメンバーの多少の補足が挟まるけど。『』内はテロップになった言葉でそれが紫色(剛くんの色)だけだったという潔いエンディング。ここも見どころ。


先週は失敗して悔しいと言っていたのが印象的だった剛くん。
2回成功できてみな嬉しそう。V6ってほんとうに真面目でいいな〜って改めて思う。適当に生きてない人たちだから。