テレビ

チリの鉱山事故の作業員生還をテレビで見ていて「世界が○○」ってよく映画のコピーで使うけど、世界が感動したっていう気分をわたしも感じました。今、地球の沢山の国の人と一緒にこれを見て喜んでいるんだ〜という実感です。
中継したチリとは時差が12時間。ほんとに反対側なんだ〜と思いながら。


よかった。まだレスキューの人は全員戻っていないけどあとでわかると思います。絶対無事で戻れると信じています。


今日のミッション、TBSに送りました。
できれば毎日2つずつ、考えて送ること。それがわたしのミッション。
同時に「尺調でやって欲しい事」もあるけど、実はこちらがわたしのメイン。


森田剛さんが絵本を読む」ってそんな個人的願望を書いていいなんてうれし過ぎるでしょ?
「ダンスする」や「歌う」も、もちろん出しました。制作の仕事で考えるとしたら大変だろうけど、責任のない自由な立場で希望を送るだけなんで楽しめます。
何もしゃべらずにただカメラの方を見ていて、なんてのもアリだと思うんです。ファンなんですから。


ちょっとネタバレ
それにしても、立っている時に剛くんと健くんがくっつきすぎるのがツボです。磁石でも入っているのかな〜
わたしに聞こえない音量で二人でしゃべってるし、最初の方でまばたき禁止の説明の時など手を繋いでるのかと思った(笑)。手がぶつかったのも見逃さなかった。


V6ってメンバー同士でたたいたりやたらスキンシップするのね。自由に言葉もかけ合うしメンバーのやりとりがひとつひとつ楽しい。
剛くん語録もすごい。水に顔を付けるのでは「ちょっとこれ、死んでる?」ってリーダーを覗き込んだのに爆笑。それでリーダーも顔あげちゃったし、みんなしゃべり過ぎで笑わせ過ぎ。だからこそ番組として成立するんだと思うけど(笑)。


剛くんが最初のミッション失敗の罰ゲームに選ばれて、こんぺいとうを頭からかけられたあと真顔で、「よかった。あれかと思った。蟻。」って!
どんな感覚なんだ〜〜!全然違うのになんで?!何回見てもそこで爆笑できる。


その時、頭に数粒こんぺいとうが乗ってた剛くんも可愛かったし、細かく砕けたこんぺいとうの粉が体中について長野くんが(ひとりだけが)はらってあげてるのもすごく自然でやっぱりママなんだ!と思った。
その長野くんが顔を水につけているとき剛くんが言った「ダメダメ。出しちゃダメ」に笑って顔あげちゃった。これシモねたっぽいから笑ったんだよね?ママったら〜(笑)。


剛くんが水に顔をつけてるときは隣のパパがずっと「剛、言ってよ」「やばくなったら」「やばい?」ってかなりしつこく話しかけてたし(笑)。


どこを切って見ても笑える。ごめんなさい。わたしにはとてもこの楽しさは伝えきれません。