映画が好き

映画館だったらこちらの都合で日付や時間が選べるから気が楽。ただしロングランされていないともう1回見たくても叶わずDVD発売を待つことになる。でも、それでも発売されるなら嬉しい。


だから映画出演は歓迎です。
人間失格は映画館では1回しか見られなかったんですから。ものすごく素敵だった夢のようなトンネルのシーン、家で見るとさすがに迫力不足。大画面TVを早く買わないと。
ホームシアターがあったらいいなぁ。いいなぁ。


本題。人間失格のDisc1(本編のある方)の「オーディオ・コメンタリー」を見てびっくりした。まさか全編通してコメントしているとは思っていなかったから。羨ましいを越してファンの方にちょっぴり嫉妬してしまう。
わたしは違うけど、詳しい人に説明されながら映画を見たい人にもいいですよね。
中也に関するところだけ何度も繰り返し一言も聞き漏らさないという勝手な見方もOKでしょう。他のところ(!)は一度だけのつもりで全部最後まで見てみた。
これコメントするメンバーに剛くんも入っていたら隣で一緒に見ている気分になれたのかな〜とか妄想してしまった。
ただし収録は大変そう。そこまで心配する必要はなかった?


わたしは映画は監督のものだと思っている役者さんが好きです。
剛くんもそのタイプかなと感じて嬉しかった。
トンネルのシーンで言い方を変えるよう言われたとき、音量少々と高さも半音上げて転調して言ってみた(わたし個人の印象です)歌手っぽいところがすごく興味深かった。
もしかしてレコーディングで鍛えられてるせいかなと。
すべてのこれまでしてきた仕事、時にとんでもないこともやらされたバラエティ番組なども、全部全部引き出しに入っているんだ。だてに長くV6やってないしw
これからも沢山いろいろな仕事をこなして自信を積み重ねて輝き続けて行ってほしいと心から思った。