佐川急便が来た〜

楽天の場合クロネコヤマトが来るので佐川さんはアマゾンです。
今日はわたしも(も?)佐川さんを待っていたんです。


ネットショップをさがしにさがしてほぼ売り切れ・在庫なし・あきらめかけ泣く泣く中古で申し込んだライブDVD「SPACE from V6 Live Tour'98」がやっと届いた。
これは中古でも他のネットショッピングサイトでは出ていなかったからV6ファンは買ったDVDは手放さないんだろうな〜と変に納得しかけていた・・・。
アマゾンは大手だけど長らく使わなかったのですぐに思いつかなかったけど中古が結構揃っていて驚いた。


V6の「ジャスミン」のCDも中古で買ったことがある。もう1品ライブDVDの「VERY HAPPY!!!」も新品を「1〜2週間で取り寄せ」とあって申し込んだのに売り切れでキャンセルされたから中古をゲットした。わたしが買ってすぐ中古も売り切れになっていたからあぶないところだった。


中古のDVDって心配したけど見たところ新品との差が見つからない画像で全く問題なかった。
これでライブのDVD(CLIPSを除く)は全部揃ったかな〜わたしに買い物脳があるとは思わなかったけど集めだすと止まらなくなることがよくわかった。
一番探し回った「SPACE〜」は98年の宝塚劇場と横浜アリーナでの収録でまだジュニアが沢山出ていて賑やか。そしてカミセンのDVD「SKY」と「question」の中間の時期の美青年森田剛がそこにいる。上半身何も身につけていないその姿は神々しい。


明日は「人間失格」が届くはず。すごく迷ったのは半年もすればwowowで放送するだろうし中也のシーンを編集できるのでそれの方がいいかなと考えていた。でもファンの皆さんのブログを読んでしまうと放送が待てなかった。。。