森田剛 金閣寺の舞台主演決定

森田剛さん 舞台主演決定おめでとうございます。
来年1月のこけらおとし公演ってすごいですね。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010072602000072.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100726-OHT1T00069.htm


三島は「金閣寺」と「潮騒」を去年あたりに読んでその日本語表現の豊かさ美しさに魅せられました。高校の頃に読んだ時は難解すぎて好きになれなかったけどわたしも大人になったなと・・・。
金閣寺の主役の若い僧の心情は意外と理解できたのでとりあえずもう一回読もうかな。また違う面が見えて来そうです。これを剛くんが?といちいち思いながら読んでしまうんだろうな。あぁ。似合いそう。



すごく嬉しいと同時にちょっと怖い気もします。
なぜなら三島のファンは太宰以上に思いが強い気がするから。どの作家にも言えることですけど。
でも剛くんは臆せずにしっかりお稽古に励んで欲しいです。あとはキャスティングした人の責任ですから〜
役者はオファをされてなんぼの世界。宮本亜門に選ばれただけでも嬉しいのに。
しかも主演って!神奈川芸術劇場こけら落としって!
神に感謝してしまいそう。