いのっち?イノッチ?

★お誕生日おめでとうございます★

あさイチ」の最後のほうでメールとFAXを読むコーナーがあるので、何かお祝いメッセを読まれるかなと思ったけどなくて。
ガッカリし始めたらブーちゃんのそばの立て札に「今日はイノッチのお誕生日。おめでとう」って書いてあってキャスターとゲストさん全員が見てぎりぎりで話題になりました。
ご本人も「そうなんです。ありがとうございます」って一言。

おめでとう。毎朝笑顔をありがとう。
ところで今朝NHKにメールを送ったとき「いのっち」とひらがなにしたのは、公式サイトのキャスター紹介ではそうだったからなんですけど〜
わたしは「イノッチ」って今まで書いていた気がするんです。
そして、最後の立て札に書いてあったのはカタカナでした。
ま、これって、両方あるってことなんでしょうね〜

あなたはどっちが好きですか?