mixi/ミクシーのこと。

わたしは常駐して7年になるドラマファンサイトのつながりでmixiには遅ればせながら去年登録しました。
当然「森田剛」でコミュニテイの検索をかけます。ネットする日は毎日あちこちで数十回森田剛の名前を検索入力しています。
同士の方がいらしたらハイタッチさせてください。よければハグも。

それで本題ですがmixiされてる方なら気づくでしょうけど、画像の件。どうしても気がかりです。居心地の悪さは否めません。
なので読みに行くだけで参加はできませんでした。一部を除いて。
管理者さんが自作の絵をTOP画像にしてくれていればそれがアイコンとしてわたしのページの「参加コミュニティ」に出ても問題がないのです。
でも最近のわたしは無駄な抵抗をしている気がします。そのコミュの「参加者」のアイコンにはずらり剛くんの画像が並んでしまうので。
更に言うとわたしが興味があって参加しているほかの有名人、女優、作家、漫画家のコミュのTOP画像は写真満載ですから。
それで今年一番参加者の多い剛コミュに入会してしまいました。書いたのは初めましての挨拶だけですが参加者の巡回をしても怪しまれないはず。


NHKの公式サイトで「あさイチ」のページにはイノッチの画像が出ています。キャスター紹介だけでなくTOPページにも。
他のドラマ公式サイトや映画公式サイトでも、たとえばコード・ブルーで山ピーを見たり人間失格の斗真くん。
ふと気づいたら事務所の所属タレントの画像がネットに出始めていました。
この件についてはいつかゆっくりと語るかもしれないし忘れるかもしれない。
ちなみにわたしはJファンクラブに入会経験はありませんので直近の公式見解は知りません。
順法精神は持っています。