V6大冒険

V6が作る新日本地図
以下朝日新聞4月7日朝刊・25面「きょうの番組」13版引用


V6が1週間で47都道府県を駆け巡り、そこでしか食べられない食材を味わう。現地でも幻といわれている魚や、名前を聞いただけでは何か分からない食べ物も登場する。グルメだけでなく、山や海、畑や川を舞台に登ったり潜ったりと大活躍する。
(写真はラストシーンに出た室内で完成した地図を前に6人横並び。左からリーダー・長野、岡田、イノッチ、三宅・森田、三宅君の左手が剛君の肩にがっしりかかっている。) #引用終わり


感想。冒険に危険はつきもの。危険を冒すと書くんだから。
だからって剛君が震えている映像を何度も流して引っ張って、そのあげく・・・いいのかな?いいのかな。
今朝PCを開けて少し考えた。


わたしは森田剛を失うわけにはいかないんだ・・・
個人のブログでしかも始めたばかりのここでつぶやいても届きっこない。
もちろんTBSに恨みはない。「学校へ行こう」を長年に渡って放送してくれたし終了してすぐ「クマグス」を作ってくれただけでもう感謝でいっぱい。
でも悪いけどそれでも今朝私はTBSにクレームメールを送ったのだ。
感情を抑え訴えたいことを絞って簡潔に。


仕事でクレームを受ける側になったことがある。
退社後もクレーム処理の本に興味があって読んだし。
でも世代の違う制作者の心に届いたかどうかは心配だ。
もし返信でも来たら紹介したいと思う。


番組前半はおもしろくて5日目あたりまでは一人で見ていたのに何度も声を出して笑った。ナレーションがツボだしテンポのいい切り替えもV6ぽかった。健君が船酔いした堤Dさんに食べる?って魚を勧める「ドS」シーンでさえ笑って見ていた。
これを1週間でなく1ヶ月かけて撮ったらテレビ東京の番組みたいになってしまったのかな?いいじゃないそれで。
エンディングで5人が拍手しているのにひとりだけ腕を組んでいた剛君。生きていてくれてありがとう。


めちゃくちゃな気分でいたけど楽天ブックスに注文したREADY?
Bアルバムが今日届いたのでなんとか浮上できた。