アイドルって凄い

平成さんが出るので昨夜のTBSテレビ特番(ゼウス)を録画しつつリアルタイムでも見ていました。
ざっくり言うと想像以上におもしろかった。とにかくかれらの情報集めという目的もあったし上田くん田口くんへの関心も。森田さんと「田」繋がりしか共通点ないですが(笑)あらし以降の人気グループから選抜という珍しい番組で、身体能力を争うというような単純なことでもなく駆け引きとプレッシャーに強いかがポイントだと思った。グループメンバーの過半数が出たけど出なかったねという人は小山くん、亀くん、圭人くん、薮くん、あ〜ウェストさんについては書かないほうが無難かな。出た人でも小瀧くん重岡くん中間くん桐山くんしかまだ把握していない。先日のテレビ東京生放送を踏まえて言うとウエストの凄いところは望くんがセンターぽいけど候補が3人位いる?ことより人見知りが少ないのが羨ましい。さすが関西人って言うと偏見なのかなぁ。デビューしてまだ1年程度でこの安定感はただただひれ伏してしまう。

おっと表題。色々恐ろしいことをやらされたけど笑顔を保持できるのがアイドル!贔屓目かもしれない(っていうか絶対そうだ)けど山田くんの笑顔にグッと来ました。地上6mで綱渡り、綱じゃないけど細いパイプ?の上を後ろ向きで歩くなんて信じられないわぁ〜〜凄かった。その前の知念くんなんて前向きで軽々スイスイ行っちゃって唖然としたし。山田くんはライバル心燃やしたのかしら。レベル高くない? 高所が得意な人2名確認しました! 裕翔くんの強みはなんといってもこの局の大ヒットドラマ半沢ナオキに出ていたことでしょ。野ブタのころから見ていたわたしとしては俳優スタンスをしっかりアピールしてくれておもしろかった。芸人さんの中にもドラマでいい味を見せてくれる人もいるし歌が上手い人だっている。今回の勝者は芸人チームだったけどわたしの結論はどっちも凄い。本業に支障が出るような事故がなくてほっとしたので双方のファンの気持ちは複雑だったでしょうね。わたしはバラエティーにスリルは求めていないんです。