ゆめゆめ

こんなこと言ってはいけないかもしれない、と思えば思うほど言いたくなるのが人情で。
DVDを見る日がわたしの初日だからそれまでは読まないつもりだったコンサートレポ、結果としてほとんどネタバレまで読んでしまっている我慢弱いわたし。すごくふたりの密着度を(必要以上に?)アピールしたかのような剛健さん。(と、多くのブログやツイッターに書いてあった)


もしやそれは来年の剛健コンサートの伏線ですか?その気になればできるはず。今までなかったのが不思議なふたりのコンサートあったらいいなと。だって正直言っていくら大好きな人とはいえ森田さんの我慢強い女になってください発言はいやよ冗談じゃないわって反発を感じた。だから言ってみた。だってここはわたしのダイアリーだから。長い文ですみません。


ゲストにオカダで1〜2曲(Rudery big up含む)カミセンでやるとか贅沢だな。ゆめゆめ思ってはいけませんね。そんなこと99%ないだろうな〜。で、ゲストはともかく仮にそうなったとしたら、その場合わたしはこれまで敬遠してきたコンサートだけど申し込むのだろうか?と初めて考えてみた。答えはすぐ出た。申し込みしない理由はないとそう思ったのだ。



なぜ今まで行きたいと思わなかったかと言うとですね、これ読むとそんな人来なくていいと誰もが思う気がする。ものすごくデリケートな本質に触れてしまうんだけど。スーッと寒くなるような話は暑い日に限るでしょ?率直に言って苦手なメンバーが複数いて本当に見たい人は1人だけ。そんなわたしがチケの抽選確率を上げたら良くないから遠慮していたわけです。逆に会場に空席が目立つようなグループだったら迷わず行っていたかも。だからもりたファン歴は長いのにFCの入会はずっと見送っていて時期を待っての2010年末入会なので会員番号は22万台です。幸い苦手はだいぶ克服できているけどまだちょっとしたことできらいになる。そもそも関心はひとりに集中していることに変わりない。広いステージでただ一人を目で追う、必死で探すことに終始してしまいそうと考えると本当に行きたくならなかったんだ。自分にOKが出せない。それはDVDを見ていて気づいたことで、観客の中に目の前にメンバーがいるのに視線は全然別の方を向いている人がいると悲しくなっていやだったんだ〜。スルーされるメンバーはもう割り切って自分は6番目に好きなメンバーでもいいやと思うかもしれないけどわたしはいやだ。やはり全員が好きな人が集うのがベストだという理想なのか正論なのかわからないけどそこは譲れない。


だからだから剛健だけのコンサートだとしたらその問題がない。万が一遠目でまちがってみやけさんのほうをずっと見ちゃっていたとしてもそれはそれでOKだ。(本当はそんなことない自信アリ)でもね。う〜ん。ただ音楽的にハモリや厚み的にどうなんだろうという疑問(不安でなく)が少し出てくる。ソロコンのような感じになるのかな。2コイチだからそう考えたらいいのね。

勝手な妄想を読ませてしまってごめんなさい。わたしはコンサートDVD全部見ているからグループの魅力を否定するものではないので誤解しないでください。もともと全員大好きな人は嫌な気分になったかもしれない。これ送信するって結構勇気いるので、コメントはしないでいただけたらとお願いします。